前回の日記で、ウィルスバスターと 10.8 の問題を取り上げました。
サポートページの内容が紛らわしかったのでサポートに聞いてみた。
===== 問題の部分 =====
http://www.trendmicro.co.jp/support/news.asp?id=1800
■Mac OS X 10.8 に対応したバージョンのリリース予定
ウイルスバスター for Mac ver. 1.6 (※月額版を含む)
⇒ 7月10日:Mac OS X 10.8 対応ではなく本問題の解決のみ
(次期ウイルスバスター for MacでMac OS X 10.8に対応予定)
====================
上記だと、OS が起動しなくなる問題はとりあえず治っているけど
10.8 にはまだ未対応、と捕らえることもできるので紛らわしい…
で、サポートからの回答は一次回答はテンプレ通りで
根本的な部分についてはスルーされたので、再度確認して貰ったところ
二次受付にでも行ったのか、そこそこまともな回答だった。
結果的に、上の意味合いとしては
– 既にインストール済である Mac OS 10.7 以前の環境で OS の
アップグレードを実施して Mac OS 10.8 へ移行すると発生する
問題に対しての修正
– 10.8 での新規インストールでは、OS 起動不可になる
という内容だった。わかるかボケww
というわけで、上記サポートページの内容は詳細に記載しろよと
指摘を行って、この件は納得…
10.7 の環境を真っ新にして、10.8 へのアップデート後に
バスター先生を入れたから、自分も起動不可になったんだな…。
【追記】
現在は、10.8 に対応したウィルスバスターが公開されています。
当方もそちらをインストールすることで、問題ないことを確認しました。
これで、年更新する気になったw
What’s up colleagues, its fantastic paragraph about tutoringand entirely explained, keep it up all the time.