前回の日記の続きみたいな感じを。
昨日買った、DETLOF に取り付けるスポットライトの
GRANDTAL の、接続部分が断線していた不良品だったので
今日、IKEA に早速電話してみました。
ちなみに、問題だったのはケーブルとスポットライトの繋げる部分。
AC コンセント ——– ケーブル ——–○ スポットライト
※○の部分が、本来接続端子ついているはずなのについていなかったのです
IKEA 船橋に電話(047-436-1111) に電話すると
しばらく案内音声が流れますので待ちます。
今回は、商品ご購入後→商品の不備について とプッシュして
しばらく待っているとオペレータさんに繋がります。
最初に、買った商品について聞かれるので
レシートに書いている、商品管理番号と不良状況を教えます。
交換対応について、最初は直接お店にきてもらえますか?と言われますが
遠方で、すぐに行くのは困難な事を伝えると「郵送」で届けて頂けることに。
しかも、今回はケーブルだけの問題なので
取り付けてしまったスポットライトはそのままにしておきたい旨も伝えると
必要なケーブルのみ送付するという形も OK との事、優しすぎるー。
既に、ライト部分は DETLOF にネジ止めしていたので外したくなかったのですよ|ω・`)
交換の際には、こちらの不良品の返却は必要なく
代替品が届いたら破棄するのみで問題ないらしいです。
※多分、商品丸ごとの交換であれば返却する必要はあるのでしょうね…
今回みたいにケーブルのみの交換だと、破棄で OK になるかもしれません。
買ったのが 4/3、電話したのが 4/4
代替品到着が 4/6 なので、対応としては神対応かと思います。
もちろん、今回は小物なので大型家具についてはわかりませんが…。
ちなみに、本当に買ったかどうかは
レシートの、4つ項目がある St/Rg/Ch/Tr という部分で判断するみたいです。
そのため、レシートは絶対に無くさないようにした方がいいです。
しかしながら、IKEA の対応は凄いなぁ…。
はじめての IKEA でいきなりの不良品は驚きましたが、対応が良かったので
好感度うp余裕でした(゚ω゚)!!
なんだか自信がつきません??
あぁほんとだなと・・納得。
I do not even understand how I finished up here, however
I thought this put up was good. I do not realize
who you’re but definitely you are going to a well-known blogger for those who aren’t already.
Cheers!