スナイパ考察1回目なりヾ(o・ω・)ノ”
スナイパは廃プリと違って、スキル構成にはそれほど困らなさそうです。
アチャ時代は、梟・鷲10、DS10、集中10、AS9のJob50転職ですね。
http://uniuni.dfz.jp/skill2/snp.html?10FXJ93k
さて、スナイパのスキルですが
正直、ハンタの罠が普段アンクルしか使ってないのと
修正によるGvGの罠仕様を考慮すると罠はアンクルのみで良いかと思います。
スナイパスキルは、基本的に全部取るつもりです。
というわけで、まずこういう構成になります。
http://uniuni.dfz.jp/skill2/snp.html?10FXJfabab2n1cAsX
そして、鷹関係(BBやスチールクロウ)+ビーストベインも取ります。
http://uniuni.dfz.jp/skill2/snp.html?10FXJfbxab2nakcAsX
これで、余りスキルPが12となりました。
…訂正、ファルコンアサルトが抜けていました…。
http://uniuni.dfz.jp/skill2/snp.html?10FXJfbxab2nakcFsX
これで、余りが7となります。
残りで、リムーブやディテクティングあたりに回す感じでしょうか。
スナイパスキルのウィンドウォークは最後に取ると思います。
トゥルーサイト・シャープシューティングあたりが最初に取るスキルかな。
以上がスナイパで取る予定のスキル構成となります。
さて、次にステの方ですが
現在考えているのが
STR1+19
AGI91+40
VIT22+8
INT32+22
DEX99+62
LUK1+13
余りステPが8です。
ブレス+速度10、梟10、集中10・TS10使用時のステです。
特殊装備は
頭上段:ミストレスの王冠
鎧:Sタイツ(ロッカcは考慮してません)
靴:ベリットc
肩:ウィスパーc
アクセ:ニングロ×2個
となっています。
この計算で
MaxHP 8700 MaxSP 982
Hit 270 Flee 250
Aspd 183.94
HP回復 49 /回 367.5 /分(通常立ち状態)
SP回復 19 /回 142.5 /分(通常立ち状態)
となります。
DEXは普段は160計算です。
スナイパはDEX170行くとか言われてたようなのですが
どんな装備しても170は到達不可能っぽいです。
(Sアバにドロップス2枚刺すか、Sコンポジにドロップス4枚刺せば別)
普通に特化弓使える状態でDEX170行かないようですね。
望遠鏡も一応考えましたけど、装備するとあれなので保留です(ぉ
基本は、タイツには婆cになると思います。
弓が問題ですね…。
一応メインはアーバの予定ですが…特化cはXボウかコンポジになるかな。
なので、アーバ無しでDEX160行く計算しています。
もしくは、アーバ+望遠鏡にしてニングロを1個はずしDEX160ともできます。
これにすると、狩りで月光使う際やニングロ→指貫にも変更可能です。
またアバ以外の弓の場合、矢りんごを装備すれば
同じようにニングロを1つ外せるので違うアクセが装備可能です。
まとめると…
装備がアバもしくは矢りんごの場合は
DEX99+61(ニングロ1個+指貫(または月光など)+Sタイツ+望遠鏡)
装備が上記以外の場合は
DEX99+61(ニングロ2個+Sタイツ+望遠鏡)
基本的に、スナイパだとミストレス王冠外したくないので
こうなりますね…。
矢リンゴ装備考えたらもうちょっとDEX考慮できるのですが…
リンゴ装備前提だと、色々頭装備も制限されてしまうので
リンゴ装備するにしても、リンゴ装備しない状態で考える予定です。
となると、今のサイズアバを角弓にしようかと考え中。
特化はXボウでしょうか。
何か考え方がごちゃごちゃしてるので
上手く文章がまとまっていませんが_| ̄|◯
一先ず、当初予定していたAGI-DEXカンスト>残りINT
という型は多分実現できません…。
基本はDEX160をベース(弓と頭装備に左右されないようにDEX160維持)
として、VITは補正込み30の予定。
後はAGI-INTのバランスを考慮して、最終的なステを考える予定です。
考察の途中の文章でおかしい部分が結構あるかと思いますが…
一応、↑のが今のところの考えでし(´・ω・`)シ
しかし、廃プリの考察とスナイパの考察をしているのはいいけど…
実際転生して育てるとしたら、どちらか1キャラのみになりそうだし
プリ転生させるかスナイパ転生させるか、やっぱり悩む_| ̄|◯|||
仮にプリを転生させた場合、相方が欲しくなりそうで…|||○rz
スナイパだと、その辺は問題無いんだけど…。
やっぱ好きな職はプリだし…迷う(´・ω・`)
もう暫く、どっち転生させようか悩みそうだ…。